ダイレクトメールを減らしたい

  • 投稿日:
  • by

毎日、郵便ポストにどっさり入っているダイレクトメールやチラシ類。その中でもすごく興味があるものって、めったにないんですよね。

我が家にとって、ほぼ9割は不要な雑紙です。郵便ポストから取り出して、玄関に入って真っ先に不要なダイレクトメールを古紙としてより分ける作業を強いられることになるのです。

これをちょっとサボると、すぐにサイドボードの上がダイレクトメールやチラシの山に。

不要なダイレクトメールを減らすべく、あまり興味のないカタログや会報などは、購読取りやめの手続きをとることにしました。

私が手続きしたところだけも10先あるかな。これで、多少は数が減ると思われます。

しかし、パパさんが問題なんですよね。ちょっと出かけた先でアンケートとか協力すると、すぐに住所とか書いちゃって、ダイレクトメールがバンバンくるように。

パパにも本当に必要な情報なのかよく考えてからサインするようにお願いします。