面倒なママ友

  • 投稿日:
  • by

ママ友というのは、距離の取り方を間違えると、めんどうなことになったりするものです。

よくよく考えれば、一般的な人付き合い、友達付き合いと同じことなんですけど、そのバランスを取りずらいのがママ友何だと思います。

ちょっと親しくなると、こちらの都合もおかまいなしで、からんでくるママさんとか・・・。

3回に1回位はお付き合いさせてもらうのですが、毎日毎日メールしてこられても、少々疲れてしまいます。

やたらとうわさ好きやリサーチ好きなママも要注意です。

たまたま我が家でお茶したことがあるのですが、家電や家具、部屋の間取りや子供のおもちゃ、お茶の銘柄やお菓子のメーカーまで。

すみずみチェックされたことがあります。